top of page

母のアバターコース後日談 〜68歳のデビュー!あなたの夢にかぶっていた ほこりを払いましょう〜


今日、母がポツリと言った。

「私、歌を習い始めて、

 10年経った。」

あ、あーー

もう、そんなになるんだ!

令和になったので、

今まで、どんな歌を

習ったかなーと、

日記を読み返していたら

習い始めて、

ちょうど10年目になる!

と分かって、驚いたそう👀

というわけで、

10周年記念㊗️で、

リライトして再アップ!

母が、アバターコースを受けて

子どもの頃に持っていた夢を

叶えるまでの物語です。

 

母、63歳。(受講当時)

子どもの頃から、

歌が大好きで

そして、上手だった。


高校生の頃の夢は、

オペラ歌手。

でも、貧乏だった

母の実家では 

それは、本当に夢に過ぎず


母は、高校を卒業して、

すぐに働いた。

そのあと、

20歳で農家に嫁いで 

慣れない百姓をしながら 、

三人の子どもを育てた。

長男を病気で亡くすなど 

悲しい悲しい、

経験をしながらも

あとの二人の子どもに

惜しみない愛情を注いでくれた。

そうして、育ててもらったのが

私と弟。

母は、30代半ばで勉強をして、

就職試験を受け 

介護福祉の資格をとり



老人ホームの現場で、

定年まで、勤めあげた。

孫もできて、

これからは、孫の成長を楽しみに ゆっくり、父と田畑を耕して

花でも育てながら、過ごそう、、、

と、思っていた時に、

アバター®に出会う。

あなたの夢にかぶっていた 

ほこりを払いましょう✨


そこから、母の人生が

また大きく、動き出す。

アメリカの上級コースで、

起きたこと。

ワークの中で 母は、自分にフタをしていた、

湧き上がる思いを

もう一度、心から感じる。

「今まで、私は  良い妻、良い母親、

 良い姑であることが大事だった。  そうあろうと

 必死でがんばった。

 でも、これからは

 本当に、心から

 自分がしたいことを楽しみたい 。  それは、歌うこと。  私は、子どもの頃から

 歌がずっと好きだった 。  忙しい毎日で、

 夢をあきらめてたけど   私は、歌いたい !!」


その瞬間、キラキラと

夢見る少女のようになってました ✨


日本に帰ってきてから、さっそく コーラスグループの講座を

探し、申し込む。

そして、勇気を出して 知り合いが誰もいない、

コーラスグループの扉を開き 


1人で、参加。

興奮して、帰ってきて

「みんな、いい人達ばかりだった。

 上手だった〜!」

と、楽しそうに語る、その様子は 

喜びに満ちていました✨💕✨💕

それから、5年後の2014年。

母は、なんと!

コンサートに出演する。

岡山シンフォニーホール!

ばばーーん!

ついに!

「舞台に立って、歌いたい。」

という、子どもの頃からの夢を

叶えるのだ!

母は、こう言った。

「すっかり、

 あきらめていた夢だったけど、 

 アメリカのコースで、

 プライマリーたてたんよ。

 そしたら、こんなことに〜♪」

※プライマリー primary : 十分な意図をもって発せられ、

創始する人の現実を

創り出すような創始。

あなたの創造力は、確信度、

つまり信じる気持ちに基づいているのです。

本人は、ちゃんと

あの時のワークが、

今につながっている!

って、わかってるんだ!

意識のパワー、すごい!

直前はリハーサルだの、何だのと

忙しそうだったけど、

めちゃ楽しそう♪


そりゃ、そうよな。

ずっと、ずっと

夢見ていたんだもん。

それにしても、

人の可能性って、

年齢や経験だけでは、

計り知れないなー✨

68歳の舞台デビュー♪

もちろん、行きましたよ!

私が、高校や大学で

ダンスの発表会がある時

母は、いつも花束を持って

神戸や大阪まで、

見に来てくれていました。

今回は、私が初めて

花束をわたす側💐

まあーまあー

そんなのええのにーーー

と、言いながらも、

とっても、嬉しそうでした。

それが上の写真。

胸のうちに、ずっとしまっていた

宝物のような夢を

打ち明けてくれた、母に。

そして

母の夢を今世のうちに 

叶うように、魔法をかけてくれた アバター®ツールに。

いつも温かく見守ってくれている

父と、弟家族に。

サポートして下さった

全てのマスターに。

心から、感謝しています。


あなたが、今世のうちに

花開かせたい夢は、何でしょう?

自分とはこういうもの という どんな考えより、 あなたはずっと深く、ずっと広く、

そしてもっと輝いているのです。

〜ハリー・パルマー〜

 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

Category

bottom of page