top of page

もうすぐX’mas🎄


もうすぐX’mas🎄🎅🎁

この時期 

低学年を担任していると


本当に楽しい目に合う 💕

 

エピソード①『どうして? 』

子どもの日記より


「せんせい、あのね。

 どうしてサンタさんは  いつも《トイザらス》の 

 つつみなの?」




エピソード②『どっちも本物? 』 クラスで

子ども達が、言い合いしている。


理由を尋ねると。


М君 「先生!うちはサンタが毎年

    24日に来るんです!」

S君 「先生!うちはサンタが毎年

    25日に来るんです!」

М&S君「どっちが、

     本物なんですか?」


私に詰め寄ってくる。




ここは、、なんとか 

双方納得させなければ。



手腕が問われるぜい!

私 「・・・М君、町はどこ?」


М君「A町です」


私 「S君は?」


S君「Н町です。」



私 「ほら!サンタは忙しいから 

   2日に分けて運んどるんよ。    A町は24日。

   H町は25日。」

М&S君「あ、そうかーーー。」


納得した顔が 

めっちゃ、可愛かったです💕

私の 一生の中で

とっさに思いついたにしては

1番、よくできた切り返しでした。




エピソード③『サンタ、遅ッ!! 』

私 「○日は、学習発表会よー。」

N君「え!それって 

   サンタが来る日じゃね?」

T君「ちがうよー。

   サンタは24日じゃろ。」

K君「いや、25日に

   来る家もあるよ。」

T君「そーそー。

   24日に来る家と

   25日に来る家が

   あるんよな。」


F君「え?俺んち、

   27日に来るよ。」

一同「27日?

それって、遅くね?」


  「それは、遅すぎじゃろー。」


  「お前んちのサンタ、

何でそんなに遅れるん?」

お前んちのサンタ、、、って。


それは、そのサンタは

25日が給料日なんだよ。

、、きっと。


とは、言えませんでした。


ともあれ、、




Merry Christmas!!

⭐️🎄🎅⭐️🎄🎅⭐️🎄🎅




関連ブログ➡︎

 

アバターって何ですか?

閲覧数:62回

Category

bottom of page