top of page

涙と笑いの金婚式!前編 〜お父ちゃんの想い〜



父親が珍しく

私に愚痴ってきた。


「ちょっとワシの話、

聞いてくれよー。」😔



何があったかと言うと。


父が、母を喜ばせよう!と思って

地元、山陽新聞社主催の




【金婚夫婦のお祝いの集い】




に申し込んだ。

ここまでは、オッケー。


それをワクワクして、

母に伝えると



なんと 

喜ぶどころか 


「面倒くさいから行きたくない」



と言ったらしい。




ヒエーーーーーーー😱


つ、冷たっ

塩対応、、、

いや 




ブリザードや〜〜〜⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️




シベリアも、ここまで寒くないで。

知らんけど。❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



お母ちゃん、それはないわー。



まあ、素直に

ありがとう、が

言えないにしてもさー。


おめでたい事なんだから

そんなにツンデレなくてもっ!!

記念日を

大事にしてくれてるじゃーん💕



どちらかというと、

私はいつも

母親の愚痴ばかり聞いていて



今回、父親の愚痴

というか、想いが聞けて


2人は何を変えなくても

ありのままで完璧で

十分幸せで素敵なんだ


この瞬間、

心からそう思えました✨❤️




後日。



じゃあ、

その式典の日のランチは

弟一家も揃って、みんなで

お祝いの食事会でもしようか、

と、企画した🍴

両親に、そのことを伝えたら

何か、父が

モジモジ?そわそわしてる。


???

すると、父が

さらなるサプライズを投入!

「いや、その日はちょっと 式の後、2人で旅行でも

行こうかなーって💕」

な、何やてーー!!

そんな計画があったなら もうそりゃ

そっちを優先させてくださいっっ 食事なんて、いつでも行けるし! 行って!!行ってきて!!!

皆のもの、撤収———ーーーー!

ここで。 また母がブリザード発動

「私、そんなん聞いてないし  勝手に決めて、、  別にそんなんこと

 してくれんでええし。」


えーーーーーーーーーーーっ

ツンデレどころか

ツンドラ並みの極寒返し⛄️⛄️⛄️⛄️⛄ 

寒い、寒いよう❄️😱❄️😱❄️😱❄️❄️



父も、しょんぼり、、😔




そりゃ、そうよな

さすがに、可哀想になってきて


「まあ、そう言わんと。  お互い、元気で

 生きてるってことだけでも  すごいことじゃない。  みっちゃん(弟)も、50年って

 すごいなって言っとったよ。  行ってきたら。」

と、私の口から、珍しく

父寄りの発言が出てきた。


そしたら、私から見て

母の後ろに立っていた父が

急に顔を上げて

パアアッと輝かせ✨


めっちゃ、身振り手振りで

私に向かって

「もっと!  もっと言ってくれ!  頼むーー!」🙇🙏

みたいな、

ジェスチャーを送ってきた。


え。何か、おかしい。 何で私


初デートのお誘いを 成功させる為に

応援している友達、

みたいな、立ち位置に

なってんだろ〜!?

しかし、父の頼みなので

ここは、全力で応援。📣📣📣

急遽、脳内で

自分を友人設定に置き換え

父を援護。

「ちょっと、陽子(母)〜

 亨(父)が、こんなに

 考えてくれてるんだからさ〜

 あんたも、いい加減に

 折れなよ〜。」


もう、何やねん

この吉本新喜劇みたいなん、、




そんなこんなで

式&旅は一ヶ月後!



ちなみに旅行は海が見えるところを

考えてるらしいですよ⛵️🌊


さて。




父のサプライズ金婚式を

勝手に決めて!って

怒っていたように見えた母は

実は、こんな想いをしていました。



 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

閲覧数:47回

Category

bottom of page