top of page

涙と笑いの金婚式!後編 〜お母ちゃんの想い〜


お父ちゃんがサプライズで

準備していた、金婚式。




しかし、母は持ち前の

ツンデレっぷりを

これでもかと発揮して




行かない。




と言う。




その裏側には、

どんな想いがあったのか。




その①の続きです→



結局、その場では




「行く」とも

「行かない」とも




ハッキリしないまま

3月も、下旬になった。




しばらくして、

百貨店に用事があり

母と2人で

出かけることがあった。


婦人服売り場を

歩いて行たところ

途中、母がやたらと




「この季節、何着ていいか

 迷うんよなー。」

とか


「明るい色の服が多いなー。

 もう春じゃもんなー。」🌷


とか 


あんまり

普段言わないようなことを言う。

そして、帰り際になって


「4月22日に、

 着ていく服が無いし  何着て行っていいか、

 わからん、、、。」

と、ポツリと一言。


ん? 4月22日?


あ!


あの例の

「金婚夫婦お祝いの集い」

のことか!

き、着て行く服が

無いってーー👗👠


それを心配して

「シンデレラ」じゃなくて 「ツンデレラ」に

なっていたのね〜!!

そう言われれば

「金婚式の新聞とか見たら、

 着物とか着て行っとる人がおるし  私はそんなん、持ってないし。」

とか何とか

つぶやいてた気がするわ、、。


ドレスが無いから

舞踏会に行けない

シンデレラの気持ち

だったのね、、😢


そして、ハレの日だから

お洒落したかったのね。

ピュアな想い✨💕

まだ時間あるから、

ゆっくり見に来よう。




と声をかけると、嬉しそう☺️

そして、、


後日、百貨店に出向き

服を買い👗

靴を揃え👠




美容院に行き💇

歯の治療まで完璧に済ませ✨


その日はやってきた!


お父ちゃんの想いも

お母ちゃんの想いも


叶って良かったね💕

2人の晴れ晴れとした顔を

見ることができて、良かった!



結婚50周年おめでとう❣️

 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

閲覧数:41回

Category

bottom of page