top of page

毒のある女こそが、魅力的。ってね。


元教え子の保護者でもある

みらいさん、の刺繍展に行ってきました!

写真を見てもわかる通り、

本当に、どれもこれも可愛い❤️

今回は、童話や絵本の世界をモチーフにしたそうですが、、

しかし、そこは、みらいさん。

みらいさん好みに、、

ちょっぴり!?を加えて

魅力的でシュールな「大人の寓話」

の世界が広がっています✨

その1部をご紹介しますと、、

およそプリンセスとは思えないような

冷めた表情した、白雪姫🍎

お姫さまが、りんご丸かじりなんて、はしたない。

お里が知れますわよ、オホホ、、。

お義母さまの方も、額縁をよくみると

なんか、怖いこと書いてあるし。

ひー💦

計算高い、シンデレラ。

人生を賭けた一世一代の、大芝居。

あっぱれ、である。

この人魚姫は、体が武器だそう。

他にも、、

男と逢引するために、洒落込んで森に向かう赤ずきんちゃん。

とか。

老婆なんかに負けちゃいねえ、グレーテル。

とか。

んー。

どれもこれも濃い!

しかし、あらがいがたい魅力、、。

私が、リクエストしたのはバレエ童話「赤い靴」。

昔見た、洋画のイメージが強くて

その写真を送り、特別に作っていただきました!

そして、送られてきたのがコレ!

右は、写真のイメージそのままに。

左は、みらいさん好みにアレンジしたもの、だそうです。

ううう。どっちも良い。

迷うなーー。

さて、私は、どちらを購入したでしょう??

迷いにまよって

実際に付けてみて、、

今回は、右側をお持ち帰りしました。

ブローチになっているのですが

付けていない時は、飾ることもでき

いい雰囲気のインテリアにもなります。

それにしても、、、

この写真から、インスピレーションを得て

こうなるんだから、すごくないですか?

美味しいお茶とケーキもいただき

話に花を咲かせ🌺

真ん中が、みらいさん。

左が、会場のオーナーさん。

気がつけば、あっという間に

閉店時間!(16時)

すでに、心は、次の作って欲しい作品に、、

今回は、ちょっと儚げな

ジゼルのような雰囲気のものをgetしたので、、

次回は、お団子をキリキリと頭上高く結んで

パキータや、ドンキホーテのキトリみたいに

真っ赤なチュチュを着て

高々と足を上げたり

これ見よがしに、ジャンプをしたり

ドヤ顏で、アティチュードのバランスを披露している

プライドが高くて

意地が悪そうな

バレリーナを作って欲しい!

 ※写真の方々は、一切関係ありません。

  これは、ちと明るくて健康的過ぎますな、、

なんて言ったら

バレリーナさん達に、怒られる、、😂

あくまで、私好みです。

趣味、趣味。

ああ!でも

見た目、白鳥なんだけど、腹の中は真っ黒。

みたいな白鳥の湖とか。(どないやねん!)

子どもが泣き出すレベルの

怪し〜い、くるみ割り人形とか(それ、ホラーだから)

理想の王子様が現れるまで

城のみんなを100年も道連れにしちゃう

眠りの森の美女とか(ジコチュー)

みらいさんの手にかかったら

バレエの世界がどうなるのか

見たい!

Yoshiko muir刺繍の世界へ、どうぞー✨


最後に、ブローチと同じポーズを取って

儚げに見せている私。中身は、、、知る人ぞ知る。


 

アバターって何ですか?

閲覧数:256回

Category

bottom of page