top of page

浅田真央サンクスツアーin岡山 2019 ① 素敵なあなた💕


1年ぶりの

浅田真央サンクスツアー!!

しかも!

髙橋大輔の

ホームリンク✨

「ヘルスピア倉敷」にて!!

入り口から、どーんと

この、花束💕

浅田真央様へ

髙橋大輔より

そりゃあ、盛り上がりますよ!

始まって、すぐ思った。

真央ちゃん、

またスケートが

上手くなってる((((;゚Д゚)))))))

なんていうか、凄みが増した

ドスがきいた滑り

をなさってます。

女子スケーターとして、年齢的には、

信じられないかもしれませんが

まさに、今こそが

心技体が一致した

充実期、なのではないでしょうか?

今回、1番、惚れ惚れしたのが

『チェロ・スィート』

瞬きする時間さえ、惜しい。

美の権化。

これぞ、芸術。

真央ちゃんは

もう、とっくに試合を

引退した身ではあるけれど

この作品は、もっともっと

世に出して

たくさんの人に、見て欲しい。

と、思わずにいられない。

ステップ

ツイズル

ジャンプ

スパイラル

音楽との親和性

何より、

浅田真央の鍛え抜かれた身体が創り出す

美しいフォルム

内側から、溢れ出る

エレガンス

どこをどう切り取っても

指先から

つま先まで

美、しかない✨

ある意味、

フィギュアスケート、というものの

究極の形、なのではなかろうか。

岡山の観客も、よかった〜!!

大盛り上がり!

日頃、おとなしくて保守的、、

何ごとにも、熱くならない

と、言われている県民性は、

どこ行った!?

歓声も拍手も大きいし

日本では、あまり聞かれない指笛も

たっくさん♪♪♪

(実際、無良くんのInstagramに、歴代1、2位の盛り上がりだった!

 とアップされていました。嬉しい〜!!)

私が、感動したのは

ソチのフリープログラム。

ラフマニノフのステップで

みんなが手拍子をした時に

少し、手拍子が早くなりかけて

あー、このまま行くと、ズレる!!

って、思ったんです。

コンサートでも、

よくありがちでしょ?

それが!!

観客のみんな

それに気づいて

音をよーーーーーーーーく聴いて

手拍子のリズムを少し、ゆっくり目に

修正したんですよ!!!

うわーーーーーーーーーーーー

それで、手拍子とステップが

ぴったり一致して


真央ちゃんも、

超絶技巧ステップを踏み

人間離れスパイラルから

フィニッシュのポーズへ!

素晴らしい✨


集団で、手拍子が

早くなると




途中で、修正って

難しいじゃないですか。

だんだん、ズレて、

バラバラになって

気持ちわるーい感じになるのに


私、初めてですよ。


1人ずつが、

遅めの手拍子を心がけて




ぴったり合うなんて!

奇跡の瞬間✨✨✨

真央ちゃんのステップを邪魔してなるものか!

という、みんなの

気概のようなものを感じました💨💨

普段、ヘルスピア倉敷を

拠点に練習をしている

スケーターが多かったのも、

作用しているかも♪

(楽日には、大ちゃん、無良くんのご両親も来られていたみたい💕)


岡山、やるな!🍑🍑🍑

TwitterやFacebookにも

知り合いや地元の人などが

たくさん幸せな様子をアップしていて

やっぱり、

おらが町に、真央が来る!


って、ええな〜💕

最後に。

家に帰ってから、

みんなのTwitterで

知ったのだけど

三原舞依ちゃんも、

見に来てたのね💕

素敵なあなた、の時に

真央ちゃんに

握手を求められた女の子

あの、角っこに

座ってた女の子




舞依ちゃん、だったのね!

​髪の毛、真っ黒で

ストレートで綺麗だなー。

口元をおさえて、

えらく感激してるなー。

泣いてるように、見えるなー。

と、思ってたんだけど。 ​(気づけよ、私!)

病気療養から

ようやく、リンクに立つ練習を始めた、

という舞依ちゃん。


そんな彼女に

「素敵なあなた」で、

握手を求める真央ちゃん。

なんて、素敵な

あなたたち!!!😂

 

アバターって何ですか?

閲覧数:411回

Category

bottom of page