top of page

世界平和は簡単だ。新しい世代に教えられたこと。


今回のコースに


マスターとして、

受講生として それぞれ参加している、

若者たち!


Miho Murataちゃんは、

小学校の頃に マザーテレサや ナイチンゲールの伝記を読んで


私も、人を助ける仕事がしたい!


と、インスパイアされたそう。

例えば、戦争がある国に

生まれたら 憎しみいっぱいの世界で、

暮らすことになる。


その連鎖を止めたい。


と。


進路に悩んでいる時に お父さんから教えてもらった アバター®コースを受けた。


そしたら、意識が こーーーーーんなに、拡がって (両手を広げて、

 表してくれました💕)


私がやりたいことは、

世界平和を創ることだ!


と、自分の内なる思いに気づき 人生の、大きな目標を

見つけることができた。


そこで、日本を出て 海外の大学で学ぶことを選択。


さらに、マスターコースに進み そこで学んだツールが


世界平和を創る。

これは間違いない!

と、確信を得た。と。

「人と繋がれることが、

心から嬉しい。だって、それが

最高じゃないですか💕ここから、

 無限に輪が広がっていく

感じがします✨」



さらに



「世界平和って、難しい。

そんなことできないって、 みんなが思い込んでるだけ、

だと思う。できると思う!」



と、目をキラキラさせながら

語ってくれました。


まぶしーわー✨


でもね、思ったんです。

18歳って、

次世代じゃないですか。

自分の子どもくらいの

年齢じゃないですか。


私たちの世代が

こういう信念をもっと早くから

持っていたら


強く、意図していたら


この子たちの時代には

とっくに、世界は平和に

なっていたんだろうな、と。


だから、若い世代の

受講が増えるのは

どんどん、歓迎しつつも


次は、あんたたちよ!

任せたよ!

あとは、若い人が〜!



って、背負わせるんじゃなくて




私たちの世代がとる責任は

しっかり負って

行かなきゃならんな、と。


思ったわけです。



※ 写真は、カーキでお揃いだーって、若者に混ざって撮影してもらっちゃったものです。

 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

閲覧数:54回

Category

bottom of page