top of page

髙橋大輔、現役復帰!!


International Avatar®Course

に向かう、飛行機の中 なんだか、

目が冴えてしまっている、、。


ので、ちょっと パソコン開いて、書く。


髙橋大輔、現役復帰会見


とにかく どの写真も本当に いい顔をしている。


引退会見の10倍くらい、 いや、比べようがないくらい いい顔している。


チャレンジは 例え、人からそれが どんなに無謀で 意味をなさないように見えても



こんなにも


こんなにも

モードを上げるもの

なんだなあ。


引退してから、ずっと、、 その前、

ソチオリンピックの年も含めて


顔は、笑っていたし 愛されキャラは、

変わらずだったけれども


こんな、心からの笑顔は 見てなかったよ、、。


この顔を見て つくづく


ほんまに、やりたかったんだな、

と。


そして、私も 試合でやりきる、

髙橋大輔選手の姿を ずっとずっと、見たかったんだ。


それに気づかされた。

復帰は、あり得ない。 と、本人も言ってたし、


仕方ないよね。 そう思って、

その感情に蓋をしてたんだなー。


年齢 種類の異なる4回転 いつ再発するか分からない

膝の怪我、、


などなど あきらめる理由は 山ほどあるわけで。

でも、、



何事も遅すぎる、

ということはないのだ!


〜べき、

という言葉が ふさわしいかどうか

わからないけれど


自分の人生は


自分が納得いくように生きるべき



なんだ。

「あなたの夢にかぶっていた、ほこりを払いましょう」

ハリーパルマー著 リサーフェシングワークブックより

私は、すっかり

インスパイアされて リサーフェシング®ワークブックの 練習27目標設定を さっきまで、書いてましたよ。


自分の人生を 自分が納得がいくように生きる、

ためには


自分が、本当は 何が欲しいのか、

を知る必要がある。


それは、もしかしたら

これでいい。

と、納得させようと

していることとは



違うかもしれない。

過去に何らかの理由で あきらめたこと。




だったかもしれない。


人からは 今さら、アホちゃう?って 思われちゃうこと

かもしれない。


でも、もう一度言う。 自分の人生は


自分が納得いくように

生きるべき、なんだ。


ほこりを払えば 自分が、この人生で 本当に経験したいことが、

浮かんでくる。



髙橋大輔の現役復帰を聞いた、

ハビエルの言葉。 これが全てを表している。




『絶対に失敗はしない。繰り返す、絶対に、だ。なぜなら、あれだけのことを成し遂げた大輔が決断したんだから。1位であろうと、ビリであろうと、それはすでに成功なのさ』

 

アバターって何ですか?

閲覧数:160回

Category

bottom of page