top of page

本能は、正直さを求めている


人は、本能で


より正直な人 より正直な言動に


惹かれる。


そんなことを 感じた




日大アメフト部に関する いろいろな報道。

「保身」 「隠蔽」



私も、管理職を指差して

思いっきり、批判し


怒っていたな〜(苦笑)


その一方で


それらを忌み嫌う反面 自分自身も


自分可愛さに やってしまったことが


数々、ある。



あるよ。


あるなー、、(-_-) あるわ。 あるある、、(-_-)


そんな時は、これを読む。


リビングデリバレイトリーの


第11章

「正直さについての内緒話」


以下、抜粋です。

正直になるというのは、

実は勇気の問題である。 不正直な行いを直視して、


「私がやりました。

 なぜなら怖かったからです。

 以上!」


と言うことは、

何と清々しいことだろう。

正直さは、

幸福へと向かう道だ 正直になるということは、

自分を再生する行為なのだ。


ここの章を読むと、毎回


「く〜。イタタタ。

 効くなあ〜。」


と、なるけれども

何かが、すーっと


溶けていくような 浄化されていくような 心地よさもある。


やはり 自分も、本能で

より正直であること。

より正直な道を進むこと。


を求めているんだろうな。


★「正直さについての内緒話」

 が載っている本は、

 リビングデリバレイトリー!


 こちらからどうぞ⬇︎


 















閲覧数:89回0件のコメント

Category

bottom of page