top of page

全部、私のお手柄だ!〜後編〜


アバター第1部

リサーフェシング®ワーク

の中の1つで


「嫌がっているにも関わらず、

 仕事がどんどん増えていく」


という、

状況を扱った私。


そこで、見つかったのは


全部、私のお手柄だ!


という、

エゴ全開の信念でした。


欲張りで、

なんでもかんでも

独り占めしたい!

誰にも、あげたくない!!


そんな私は

仕事に関することも

誰にもシェアせず


さんざん、

独り占めしておいて




でも、

どうにもならなくなって、、


結局、私が

やらないといけないんじゃん!💢


と、逆ギレする。




という状況を

創り出していたんですね〜



すっかり、

被害者になっていたけれども




自作自演だったんだー


oh, my god!!

ヽ(;▽;)ノ


さて。




アバターコースも終了し


この信念を持っていたことも

すっかり忘れたころ


仕事をしていて、

ある状況になりました。


放課後。


私は、学年代表か何かで

校内で行われた、ある研修に

参加していました。



終わる時間と

勤務時間終了は、

同じくらい。



あー、今から、みんなで

学年の仕事の

あんな準備や

こんな作業をするのかー


みんなは、この時間

自分のクラスの




○つけしたり、

ノート見たりしてたのかなー


いいなー


学年の仕事が終わって

そのあと、自分のクラスの

○つけしたり、ノート見たり




明日の授業の準備をするのか、、



一体、何時になることやら、、



と、今までのパターンを

思い浮かべて

げっそりしながら

職員室へ帰ると!


そこで待っていたのは




プリントの印刷も

授業で使うものの準備も


何もかも、済ませて




あとは、自分のクラスの分を

もらうだけ!


という、状況でした!



oh, my god!!

ヽ(;▽;)ノ



あ、あ、ありがたや〜😭



いや、ホントに

涙が出そうなくらい

嬉しかった!!


その時。


思い出しました。


そういえば!


あの


全部、私のお手柄だ!


っていう信念が見つかった時

思ったんだった。



これからは、


みんなでシェアして

みんなが勝利を得る。



そういう現実を創りたいな。


躍起になって




私が、やります!

私なら、できます!


みたいな態度に

ならなくても


チームで、やればいい。


そして、いっぱい




「ありがとう」を言えばいい。


その方が、楽しそうだし




なんかいい✨💕



それは、日常の本当に

小さな出来事

だったかもしれないけれども



私にとっては



うわー、現実変わってきてる!


と、感じられた

大きな出来事でした。



そして、面白いのは




1つでも

変化を感じると


あ、これも!

あ、あれも!



って、どんどん

「変わってきた証拠」

が見つかり出すこと。



感謝することが増えること。



そうやって、

良い循環になって行くのね〜💕




たった、15〜20分のワークで

ここまで、現実が変わるとは。



「透明な信念」恐るべし!




努力や行動はしているのに

思うようにならない、、

という経験をしていたら




自分は、本当には

何を信じているのか?




を調べてみることを

オススメします!




思わぬところから

現実が変わって行きます。




この「透明な信念」

が体験できるミニコースは

こちらから申し込めます⬇︎


閲覧数:168回

Category

bottom of page