top of page

あったかハートのお勉強💕


アバター®の上級コース

マスターコース✈️

そこで9日間を通して

身につける




ありのままの自分で

人とつながる

ツールがあります。

それを学んで

日本へ帰り

当時担任していたクラスで

研究授業をした時の事です。

授業を見てくれた、

教頭先生が

「岸本先生の

 子どもを見る目って、

 どう言っていいか、、

 何とも言えない感じなの。

 あれは何??

 岸本先生は、アメリカで

 あったかハートの

 お勉強をしてきたの?」

と、声をかけてくれました。

あったか

ハートの

お勉強!!

なんという!

素敵な表現✨💕✨💕✨💕

周りの人から見て、自分が

どんな風になってるのか

なかなか

分からないじゃないですか。

それを 感じて

まっすぐに、伝えてくださって

驚いた & 嬉しかったな〜

そうですよ!教頭先生。

私は、アメリカで

「あったかハートのお勉強」を

してきたんですよ。

そうすると

子どもたちのことを

教頭先生が感じて下さったように

見ることができるし

つながることが、できるんです!

その時の私は

嬉しさのあまり

興奮して、さぞかし

鼻息が荒かったことでしょうww

さて。

少し前に

マスター仲間の1人が

マスターコース受講以前の

私の授業の写真を見て

「俺、このクラスだったら、

 教室から逃げ出している」


「戦慄が走る」


「うさぎの耳とかつけて、

 雰囲気出してるけど、

 中身は独裁者」


「後ろの、なかよし、が逆に怖い」

という、大変、

不名誉な評をくれました。

その写真が、コレです。

いやいや、可愛いですやん

一年生。

道徳の授業、

一生懸命してますやん。


しかし、私も

もう一度 アップで

自分の表情を

よーく見てみたら、、、

え?



あれ?



よーく、見てみよう。

こっわww



確かに、、こっわ。


子どもの方に

顔を向けてすらない!



一体、どこを

見てるんでしょう??

何でしょう、

このにじみ出る

不機嫌さと緊張感😰

そして、教頭先生が




「あったかハート、の

 お勉強をして来られたの?」

と、言ってくださった時の

授業の写真は、コチラ。

あ、なんか、

ちょっと、ホッとする。笑。

これは、先ほど

「この教室から逃げ出す。」

と、のたまったマスターも

「楽しそう」

「つながりがある」

「注意が外に出てる」

「グッドバイブレーション」

と、感じてくれたよう。

いや〜

写真って、正直ですね。

「あったかハートのお勉強💕」

の成果は、絶大なり〜〜。

 

アバターって何ですか?

Category

bottom of page