top of page

私とアバターとの出会い②〜決めると魔法が起こり出す〜



の続きです。

 

アバターコースは

フルで受講すると9日間。




その期間中、

私の予定は2日間しか空いてない。



学校は夏休みとはいえ




日直

プール指導

当番

研修

出張etc 




などで、連日忙しい。



それに加えて、土日も

大学の同窓会幹事や

母が楽しみにしていた




「さだまさし」

のコンサートもある!笑



どないしょ〜〜😱



でも 


やっぱり無理だったから

やめま〜す😜


という選択肢は

なぜか私の中に全くなくて



不思議と



行く



と決めたことは、揺らがなかった。


だったら、行動するしかない。


アレコレと、思案する時間もない。




なぜなら、今日は水曜日で

受講は土曜日からだからー




今日を入れて、

3日しかないじゃん!



思いついたところから、即、行動じゃ!




まずは、日直とプール当番から

手をつけよう。


うう、しかし、、




これもすでに

1度変更してもらって




今の予定になっているので

非常に言い出しにくい、、。


でもそんなことを

言ってる暇はない。


誰に頼むか、、

と思い悩む時間も惜しく




もう、思い切って

目の前に座っている先生に

声をかけてみた!


「あのー。○日の日直を

 代わってもらえませんか。」



「いいっすよ。」


即答か!


え?本当に!?

嬉しい!



拍子抜けするほどスムーズ!




そのことに、勢いづいた私は

流れるように、プール指導&当番も

交代できる先生を見つけ




2日間の休みをゲット✨


これで4日間

参加できることに。


次は「さだまさし」のコンサート♪


これは私だけでなく

母が、とっても

楽しみにしてるものなので




これまた、言い出しにくい、、、。


でも、こういうのは

先延ばしにすればするほど




言い出しにくくなるので




勢いのまま、その日の夜に言う。


「あのー、コンサートなんだけど、

 他に行きたいところが、

 出来てしまって行けない。」



「別にええよー。

 私、どっちでも〜。

 もう何回も行ったし。」


そうなん!?


それだけでなく、すぐに

そのチケットが欲しい!

と言う人も現れ




めっちゃ、喜ばれる💕


これで5日間ゲット。


次は、大学時代の

仲良しの同窓会。




これが、1番不思議だった!


この同窓会は、卒業から10年以上

ずーーっと続いているもので




日程は、いつも

8月の夏休みの土日

と、あらかじめ決めている。




その甲斐あってか、毎年

10人弱は集まって、出席率がいい。


幹事は前年に決めて




今年は私。


忙しさにかまけて

何も準備してなかったので




これからみんなに連絡をとって、

決めなきゃ〜と思ってたところ。


いやー

今更、当日も行けないし

なんも考えてない。




とか言えないよー




みんな忙しい中

日程空けてくれてるのに、、。


って恐るおそる 

電話をすると、、


「あっ。まゆ?

 今電話しようと思ってたんだけど


今年はどういうわけか

みんな都合がつかなくなって

同窓会は中止にしようって

話をしてたところ。」



マジですか!?

10人全員、が都合悪いって??



何これ?


こんなことってある?

卒業して13年 




初めてのことだよー!


狐につままれたような

不思議な気持ちになりながらも  




これで7日間オッケー👌

途中、自分が主催する研修だけは

最初の予定通りで。


コース中に7日間。




コース後でオフィスで2日間

フォローしてもらうことにして




無事9日間、フルで

受講できることになりました。


やったー! (((o(*゚▽゚*)o)))


決めるとそうなる。とか。

宇宙が応援してくれる。とか



いろいろ読んだり

聞いたりしてけど


まさにそんな感じ。


自分がいろいろ、策を練ったり

嘘ついて他の用事をでっち上げたり

裏工作したりしなくても




大丈夫だった!




正直になったら

世界は、優しかった✨


そして、この時、私は




「ああ。もう、

 アバター®コースって

 始まってるんだな〜。」




と感じていました。


そう!


コースそのものは

週末からだったけれでも




行くと決めた



時点で、物事はそっちの流れに

進路変えまーす!

って方向転換した感じ✨


これが

「決めたつもり」



だったり


やっぱり無理だったから

やめま〜す😜


という選択肢を自分に残していたら

こうは、ならなかったんだろうな〜


と思います。


純粋に




決めるパワーはすごい




と、体感した出来事でした。

 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

Category

bottom of page