top of page

『いつかは』を『今』にする


アメリカで開催される

アバター®︎コース

の出発が、明日、

という前日の夜。


受講生として、

参加される方と一緒に


飛行機の手続き

パスポートの早期発券

受講料の振り込み

ホテルの予約etc、、


などなど、していました。


全てを終えて

外に出ると、真っ暗。


ふと、夜空を見上げました。


すると、飛行機が

星空を縫うように

ゆっくりと横切るのが、

見えたのです🌌


知らず知らずのうちに

それを目で追っていると

その方がポツリと

私ね。空の飛行機を見て、

私も、いつかは、あれに乗る。

いつかは、あれに乗る。

ってずっと、思ってたんです。


と言われました。

その想いが、とうとう叶う。

と。


グッときました。


いつかは、、。 という思いを多くの人が

胸に秘めているもの。

いつかは、やりたい。 いつかは、行きたい。 いつかは、こうなっていたい。


でも、やる前から

あきらめてしまったり



状況が整ったら、、 定年したら、、 次に生まれ変わったら、、


と、当たり前のように


とんでもなく

先延ばしにして

しまったりしている


そうして

想いを胸に秘めたまま

日常を過ごしている。


『いつかは』を

『今』にする




そう決めた瞬間から

人生が変化する




『決めること』で

『繋がる未来』がある




彼女の決断と

自分の直観に従った行動に

心動かされた夜でした。

 

アバターって何ですか?

体験ワーク毎日開催しています

閲覧数:62回

Category

bottom of page